透過型不可
安心の作業工程
製品受取
お客様からお送りいただいた修理品を受け取ります。
製品の状態確認
チェックリストと見比べ不足がないか、点灯して依頼の写真と差異がないか確認します。
修理
修理部材を使い、丁寧に素子を交換・修理します。
エージング
修理が完了したモジュールを3~5分点灯し、不点灯にならないかチェックします。
出荷
正常に修理が完了しているか検査後、お客様のもとに出荷いたします。
ご注文の流れ
1.修理依頼書記入
修理依頼書に修理箇所の写真と破損状況を記入してください。
2.見積依頼フォーム送信
担当者より見積金額、修理の可否を返信させていただきます。
3.モジュール・修理部材発送
宅配便にて修理パーツを発送してください。
4.修理完了
約2~3週間で修理済み製品を返送させていただきます。
修理依頼書記入
修理依頼書をこちらからダウンロードし、修理箇所の写真と破損状況を記入してください。
最低注文数は5ピクセルとなりますので、それ以下のご発注はご遠慮ください。
モジュール・修理部材発送
修理が可能で見積金額に同意して頂けた場合に限り、モジュールをお預かりします。
宅配便(元払い)にて下記まで修理部材を発送してください。
・修理するモジュール ・修理用SMD ・受信カード ・Hubカード ・電源
・モジュールへの信号ケーブル・電源供給ケーブル ・電源とHubを繋ぐケーブル ・ICチップ ・マスク
の9点です。
送付先
三郷LEDワークスタジオ
〒341-0037 埼玉県三郷市高州2-99
TEL:050‐1146‐4451
モジュール修理係 宛
※電話での問い合わせは受け付けておりません。
メールにてお願いいたします。
※必ず弊社からの返信を待って発送手続きをしてください。
※修理依頼書のコピーを発送時に同梱下さい。製品管理上、他のお客さま製品との混在を防ぐため、ご協力ください。
修理完了
修理が完了したモジュールと弊社欄に記入済みの修理依頼書、請求書を通常2週間以内に返送させていただきます。
作業費は記載されている指定振込先に翌月末までにご入金ください。
注意事項
*RCFGファイルなどがスペアレシーバーカードに保存されている状態でないと、
修理モジュール通電後、正常に点灯しない場合がありますので、出荷前に確認お願い致します。
データ管理は致しませんので、データが無い場合は修理出来ない場合があります。
予めご了承下さい。
*修理依頼書のコピーを発送時に同梱下さい。
製品管理上、他のお客さま製品との混在を防ぐため、ご協力ください。
*修理依頼書は、複数LEDメーカー記載せず、1メーカー/1修理依頼書としご依頼ください。
製品発送時は、複数メーカー同梱でも構いませんが、修理部材など間違わないよう、
修理部材とモジュールが同一メーカーになるよう区分け記載をお願いします。
初歩トラブル回避の為、ご協力のほどお願い申し上げます。
よくある質問
- LED素子の種類に制限がありますか?
- SMDの2.6mm~ 屋内向け、屋外向けとなります。 DIP(砲弾型)は承っておりません。
なお、SMDの交換だけを請け負います。
LEDの特性として新しいSMDを搭載することで、修理箇所の光り方が異なる場合もありますが
キャリブレーションやデータの書換などは承っておりませんので、ご了承ください。
- 修理部材とは何ですか?
- LEDビジョンを購入した際にメーカーから納品されている予備部材。
・修理用SMD
・受信カード
・Hubカード
・電源
・モジュールへの信号・電源供給ケーブル
・電源とHubを繋ぐケーブル
・ICチップ
・マスク
の8点です。
販売代理店経由でご購入された場合は、代理店が所有している可能性もございます。
- 納期はどれくらいですか?
- おおよそ2週間程度としております。
製品到着後、順次対応致しますので多少変動が御座います。
- 何を送ればいいですか?
- キャビネットからモジュールを取り外し、モジュールと修理部材を発送・持参にてお願い致します。
- どんな症状でも修理できますか?
- 修理前に製品状態を一つ一つ状態を確認致します。
下記の状態の場合は、直さず返送致しますのでご了承下さい。
*PCBに大きなダメージがあった場合
*ICやコンデンサー(半導体部品)に異常がある場合
*転倒などあきらかな外的損傷の場合
*その他、SMD以外の修理の場合。
- 海外への発送は可能ですか?
- お届けは日本国内のみとさせていただきます。
- 支払いはどのような形ですか?
- 銀行振込のみとなります。
初回のご依頼時は修理後に請求書をお送りいたしますので、
請求書記載の指定振り込み先への入金確認後に修理完了品をご返却いたします。
2回目以降は同梱の請求書に記載されている指定振込先にご入金ください。
支払いサイトは当月末締め翌月末支払いとなります。
- 支払いはクレジットカードでも可能ですか?
- 銀行振込のみの対応とさせていただきます。同梱の請求書に記載されている指定振込先にご入金ください。
支払いサイトは当月末締め翌月末支払いとなります。
- 届けてもらう日時は指定できますか?
- 修理完了時に発送予定日をメールにてご案内させていただきます。日時変更につきましては宅配業者に直接ご相談ください。
- キャンセルはできますか?
- もし見積金額に納得していただけない場合、申込をキャンセルすることは可能です。
見積もり段階での作業料は発生いたしませんので安心してお申し込みください。
ただし製品受領後、お客様都合でのキャンセルはいたしかねます。
配送料も返金できませんので、必ず見積金額を確認の上、モジュール・修理部材をお送りください。
- 作業の途中で修理不可能になったり、見積金額が変わる事はありますか?
- 点灯させた際、見積記載数量と不点灯実数量が異なることがあります。
こちらでチェックした不点灯実数量を基に修理しますので、見積価格が変動することもございます。
また、お送り頂いた修理品の問題により点灯出来ない場合など、修理が実施出来ない場合もございます。